So-net無料ブログ作成

「ラムレーズン」と「ベリー」と「ニャンコの時間」 [2007]

<ハーゲンダッツ「ラムレーズン」>

期間限定商品。

クリスピーサンドのハーゲンダッツ「ラムレーズン」。

パリパリの外側の生地がアイスとピッタリと合っていて

ラムレーズン好きな私にピッタリ♪

スプーンのいらないハーゲンダッツ「ラムレーズン」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ジャム作り>

プランターで育てているベリーたち・・・。

栄養も与えていないのにもかかわらず、毎年、実が付きます。

  

    「ブルーベリー」               「ブラックベリー」

  「イチゴ」プランター5個分のイチゴの苗・・・

 「ラズベリー」は、また、実を付け始めました。

これを使って、「ベリージャム」を作りました。

まずは・・・

(写真)×2くらいの量が採れました♪(カゴに入れてる途中に撮影)

収穫のたびに凍らせておいた「ベリーたち」をお鍋に・・・

砂糖を入れて・・・

グツグツ煮て・・・

(グツグツ)

そうしたら♪

 

3ビン半分作れました・・・

オーガニック「”ベリー×4”ジャム」。

次の日の朝食は・・・

イングリッシュマフィンの上にできたてジャムをのせて

いただきま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ネコの「ぴーちゃん」と時間>

「ぴー、今何時?」(ぴーすけ君)

 

「えっとね~・・・」(ぴー)

ぴーは、別に時計が読めるわけではないのですが

なんとな~く「ご飯に時間」とか「寝る時間」がわかります。

私が「ぴー」と過ごしていて、好きな時間は・・・

朝、目覚ましがなると、ぴーも私と一緒に目を覚まして

「ベッドで私の手を舐めて起こしてくれる時」

とっても幸せです。

 

夜眠いと、勝手にケージの中で寝るぴーの姿。

今日もにほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへポチッ!っとね よろしくお願いします♪


nice!(190)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190

トラックバック 1

IMG_5968.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。